Beat Sparkles!

  • home
  • about us
  • join us
  • schedule
  • members only

link

blog beat sparkles

about us

海外ドラマ「Glee」を知っていますか?

「glee」は、50年代から最新の洋楽まで、そしてミュージカル曲からロックまで、
幅広いジャンルの名曲を集めて、
ソロあり、ハモリあり、コーラスありと、歌う事の楽しさが詰まった海外ドラマです。

アメリカなどで盛んですが、まだ日本ではほとんど知られていない「ショー・クワイア」という、
ショーの要素を多く持ったコーラスのような活動をめぐって、
高校生達が自分を見つけて行く、学園+音楽ドラマです。

関西glee部は、ちょうどドラマの中のGlee部のように、
一番肝心な歌を中心としつつも、
それだけじゃなくダンスあり、バックバンドあり、
いろんな要素が集まったパフォーマンスを楽しむ部として、
月に1回程度、週末の日中に、主に新大阪にて練習しています。

肩肘張らずに、メンバーが得意分野ごとに補い合って、
ひとりひとりがエキスパートでなくとも
みんなで力を合わせて、一つの作品を作り上げて行くことを目指しています。

私達関西glee部は、それを見て自分達もやりたい!と思った有志が、関西一円より集まり、
2010年に発足したサークルです。

まだ始まったばかりですが、メンバーも続々と増えており、
みんなで作り上げる部として、毎回楽しく活動しています。

  • 一人で人前で歌う自信はないけど、でも歌がとにかく好き!
  • 歌うのは好きだけど、専門的で堅苦しいのは苦手。
  • ただ歌うだけじゃなく、踊ったり体を動かしながら歌うともっと楽しい。
  • 運動は苦手だけど、歌って踊るの好き。
  • 楽器をやっているが、バックバンドで脇役に徹しつつ、おいしい所で決めるような役割が好き。
  • ゴスペルはとっても素敵だけど、もっと身近で幅広い曲が歌えたら…
  • 男性で人前じゃあまり見せないけど、ひそかに大熱唱するのが好き。
  • ミュージカルの音楽が特に好き。
  • ミュージカル、好きでやってみたいが、お芝居はちょっと…。
メンバーの数だけ個性が集まり、それが音楽を通してひとつになる事、
またお互いの個性を認め合える事で、そのパフォーマンスが何かを伝えられればと思っています。



inserted by FC2 system